19歳の酒 公式ブログ › 19歳の酒 5期生による酒造り体験!

『19歳の酒』について

※この記事はTOPに表示されます。新着更新記事は以下より表示いたします


泥だらけの田んぼで足が抜けなくなった事ありますか?
あぜ道に座り込んで青空見上げてオニギリ食べた事ありますか?
そして、お米が日本酒に生まれ変わる時の音を聞いた事がありますか?


まだお酒が飲めない19歳。
そんな時から自ら、田植え→稲刈り→お酒の仕込みを経験して
20歳を迎えて初めて口にする日本酒が自分達で造ったお酒だったら・・・


めちゃくちゃ素敵だと思いませんか!?


そんな19歳の若者達を情熱溢れる酒屋と酒蔵さんや農家さん、
そして愛情たっぷり飲食店さん達がサポートします!!


という事で・・・

2024年3月31日時点で満19歳の、関西一円に住む男女求む!!

【参加費用】各回現地(滋賀県東近江市)までの各自交通費実費のみ
【募集期間&人数】2024年5月上旬頃まで 

【年間スケジュール】

  ★酒米の田植え 2024年5月中旬~下旬
  ★案山子作り 2024年7月下旬~8月上旬
  ★酒米の稲刈り 2024年9月後半の日曜日予定
  ★お酒の仕込み体験 2025年2月に予定
  ★搾りあがったお酒をタンクから利き酒 2025年3月上~下旬の日曜日予定
  ★2025年4月上旬~ 『19歳の酒』発売開始!協力飲食店さんでも提供開始

【『19歳の酒』に関するお問い合わせ】 19sake@gmail.com
興味を持ってくださっている19歳もしくはお知り合いの方は、上記メールよりお問い合わせ下さい。
 
 
 
 


たくさんのご応募お待ちしております!!!

2017年03月10日

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

長らくブログ放置してました。すみませんー。

さて、田植え・稲刈り・酒造り体験をして、20歳になった時に自分たちが携わった酒で乾杯しようという企画「19歳の酒プロジェクト」。

第5期生の皆さんによる酒造り体験が無事終了!

ここから一気に写真をご覧あれ!
それですべてが伝わるはず!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!

19歳の酒 5期生による酒造り体験!



2日間にわたって開催されたんですけど、めちゃくちゃ寒かったですね!
皆さんホントにお疲れ様でした!

今度はファイナル!
みんなで乾杯!!!





















Posted by 19sake at 19:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。